†聖飢魔U 2005・12・6 (in大阪厚生年金大ホール)
 The 20th Anniversary of Debut on the Earth  
The Limited Black Mass Tour D.C7 "EASTER OF TERROR"
------------------------------------------------------------------------†

解散後6年・・

地球デビュー20周年を兼ねて、聖飢魔U・期間限定復活ミサが執り行われる・・


とのことで、「悪魔教」の元信者であるである由左は、早速、その会場の一つとなる大阪厚生年金へ、
やはり元信者の紫晶さまと乗り込むことに!

信者を離れて久しい由左・・
あの、ハゲしいミサでの信教についてゆけるかしら・・と、一抹の不安を胸に、
しかし、もぅ〜楽しみで楽しみで、その日が近づくたびに歓喜の雄叫びを挙げる毎日でした・・(←うそ!)


そして刻一刻と、その日は近づいてきました。
いろいろ悩んだ末(←お金の算段がつかなかったとも言う・・)、「大阪までの足はバスで!」と決定。
早速、大阪⇔東京の往復で8,500円というかなりリーズナブルなバスを見つけ、
「やったね!」
と、ほくそえみながら予約をして、安心してました。


ところが〜っ!!
聖飢魔Uミサツアー初日の戸田市文化会館でのミサは、終了が(PM)10時をすぎたとのコト!
「帰りのバス大丈夫〜〜?」
と、紫晶さまよりえげつないメールが・・(~Д~;)


リーズナブルなバスは、PM10:00大阪発・・(”>_<)
PM6:30から始まるミサ・・
いくらなんでもPM9:00頃には終わるだろう・・と、ふつう思いませんか〜??



「ちくしょー!悪魔のヤツら・・やってくれるじゃん!!」

・・急遽、リーズナブルなバスはキャンセル。
予約を取り直すハメに・・。
後から思えば「急遽変更事項の禍」は、この時すでに由左を冷たくあざ笑っていたのでした・・



当初の予算を大幅に上回ってしまいましたが(涙)、行きは東京朝発、大阪午後3時半着の昼行バスを、
そして帰りは大阪をPM11:30発、東京(翌)AM8:30着のバスに切り替えました。
それでも、(バスの往復代が)大阪までの新幹線代の片道分ぐらいだったので、自分的には満足でありました・・。



ミサ前日はもう〜、お客さんとの会話もそこそこに、J-WAVE(FM)のトラフィックインフォ(道路状況)に、ずっと耳を傾けていました。


「東名道は集中工事のため、下り線渋滞11キロ・・」

(;’□’)!! ナヌー? マジ??

集中工事ってナニ・・・・・・??

一抹の不安を抱えつつ、大阪ミサ当日(6日)の早朝、大阪行きのバスに乗るために東京駅まで勇んで乗り込んだ由左でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・

バスは、予想通り、大幅な遅れでありまして、ぬわんと、昨夜大阪を発ち、朝の8時には東京到着予定だったバスが、現時点(朝の7時)で未だ、半分の距離にも達していないとのコト・・。

従って、大阪行きも、予定到着時間より2〜3時間、もしかしたらそれ以上の遅れを覚悟してください・・とのことでして・・_| ̄|....○))


「急遽変更事項の禍」、再度勃発・・(TOT)
結局、南極・・お高くて、快適な新幹線で行くハメに・・・・( ´兪)ハァァ・・・
悪魔の所業とはこのことなり・・・
(ちくちょー!)

------------------------------------------------------------------------†




東海道新幹線・・本数がたくさんあってとっても便利ですね〜〜
あまり、バカっ早く行ってもしょうがないので、新幹線改札内の待合いコーナーで2時間・・
ベンチに座り、持参してた、いなりを食しつつ、バスで読もうと思っていたハガレンを読んで時間つぶしをしてました。


テロ警戒中なんだか警察官や警備員がやたらといて、あやしく思われたのか、由左は何度も、視線でチェックされました(笑)


そして、時間が近づき、ホームへ上がると、MAXやまびこのKissシーンに遭遇!!(笑)
思わずワンショット・・・・・・

新幹線大好き由左、ホームにいる車体をウキウキしながら撮影大会してました。
そして、ホームの電光掲示板を見て気付いた・・
自分・・乗車ホーム、間違えてるじゃん・・・って(大笑)

いや〜・・ちゃんと東海道新幹線ホームには上がってましたよ〜〜
間違っても、東北新幹線のホームにいたわけぢゃないですよぉ〜〜(笑)



自分の乗る新幹線は隣のホームにいましてねぇ・・
ちゃんと掲示板見て行動したつもりなのに、もぅ〜・・・何やってんだかよぉ〜・・・・(滝汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、寒かったけれど東京は晴天でした。


今回の新幹線の座席は進行方向に向かって左側で・・
つまり富士山が見えない方の席でしてちょっとガッカリ・・。


あの雄大な富士山を(新幹線の車窓から)見るのがとても好きな由左・・。


それに富士山のあるあたり、静岡は涼太クンの出身地でもありまして・・(萌笑)
なんだか今までは何気に通過してたんですが、最近、静岡周辺・・とてもステキな景色に思えるんですよね〜〜(←なんと調子のイイコト・・笑)


富士山・・富士山・・・・
首を一生懸命傾けながら、反対側の窓の向こうの富士山を覗き込んでたので
隣の席の若い男性に不審がられたのは言うまでもありません・・(笑)

そこまでして(興奮しながら)見た富士山は、ちょうど雪のところに雲がかかってて、絶景ではありませんでした・・(超がっかり・・)


そして、静岡をすぎて、名古屋をすぎたあたりから、白い魔女が居座っていたのか、車窓から見える風景は雪景色に変ってきました。
東京のアスランの効力も名古屋どまり・・だったようですねぇ〜


道中、Nobさまやハイタカさまから激励メールを頂き、ウキウキしてた由左。
バッテリーを気にするあまり、あまりお返事できなくてごめんなさい・・。
でもね、とっても嬉しかったですよぉ〜〜(*^-^*)ゞ

------------------------------------------------------------------------†

 

大阪到着〜〜♪
わ〜い!わ〜い!!四季劇場だ〜〜!!
マンマミーアだ〜〜♪
涼太クンの職場だ〜〜!!(*^o^*)
会いたいなぁ〜〜
会いたいなぁ〜〜・・・・
当日券・・あるかなぁ・・・(←おい!)




当日券と言えば、聖飢魔Uミサも当日券があった模様・・
コレは会場に貼ってあったポスターですが・・
どうせ、席があってもオールスタンディングで、立ち見となんら変らないじゃん・・と思いましたが、
当日券は立ち見のみ・・だそう。



会場の「大阪厚生年金ホール」へは、紫晶さまの引率で、会場最寄り駅の「四つ橋駅」へ向うために、地下鉄四つ橋線に乗り込みました。



地下鉄といえば・・・


道中は、これにお世話になりました〜〜♪
スルっとKANSAIレインボーカード。
これはその昔、とーりんさまより貢いでいただいたありがた〜いシロモノでして・・
使うのがもったいなかったです・・
改札に入れるとき、ちょっと躊躇しちゃいましたよぉ〜(笑)


思わず紫晶さまにもみせびらかしたんですが(笑)
一瞬、「本当に使えるのかな?」ってな疑惑もありました・・(・・消費期限があるかと思い・・←んなわけないっしょ〜)
が、無事、スルっとKANNSAIしてまいりました。


とーりんさま・・この日のために(?)とてもナイスな贈り物・・本当にありがとうございました♪
感謝のぶっちゅ〜(* ̄◎ ̄*)




そして、この日、紫晶さまよりイキな大阪人的、地下鉄四つ橋線の乗り方を教わりました。

「四つ橋」に行くには、「西梅田」から乗車。座れたにもかかわらず、一端(手前の)「肥後橋」で下車。
そして、次の電車を待って、今度は立って(←混んでて座れなかった)「四つ橋」まで行くのが大阪では「ツウ」な乗り方らしい・・・です。
(・・ただ単に、「間違えて下車しちまった・・」とも言うらしい・・爆笑)

みなさまも大阪へ行かれた際は是非、この「ツウ」な乗り方をお試しあれ!(笑)



エース長官とジェイル代官に囲まれて・・


グッズの先行販売がある・・とのコトで、早々に会場前に向った紫晶さまと由左・・
途中、ダフ屋に声、かけられまして、
「最前席ある〜?」
と(多分ねぇ〜だろうと思ったんで)冷やかしてみたところ、
「今はないけど、手に入ったら買う?」
と、交渉してきました・・。
大阪の商人相手に勝負しても、食い物にさせるのがオチでしょうなぁ・・

「もうかりまっか〜〜?」
と聞いてみたかった・・(笑)
(ネットオークションで手に入れる時代に、ダフィ(ダフ屋)も商売あがったりだろうなぁ・・)

------------------------------------------------------------------------†

コスプレしてる人が続々とやってきました〜!
彼らと写真を撮るのがとても楽しみだった由左・・


夢中になるとすべてがぶっ飛んでしまう自分を、紫晶さまは実にやさしくホローしてくれました。
<「ねぇねぇ写真撮って〜〜」とダダをこねて、荷物を持たせ、上着を脱がせてもらい、さらにそれを持たせ、そしてシャツターを押させ・・
そういう工程を何度も繰り返すも、紫晶さまは実に従順に従ってくれましてねぇ・・・・(笑)本当に感謝でした・・m(_ _)m・・>


写真を撮ろうと構えるエース長官
この方、女性なんですが、めちゃくちゃスタイルよくてかっこよかったです♪
ホレそうになりました・・・




こちらもエース長官
ゼノン和尚と間違えて
「ちが〜〜う!!」と失笑を買ってしまいました・・(ごめんなさいねぇ〜〜汗)





決めのポーズのエース長官
かっちょえ〜ぞぉ〜〜!!



トイレで決めのポーズをあれこれ・・のお二人(笑)
カメラを向けると自然にポーズが決るお二人のノリのよさに大ウケ!




雷電(ライデン)殿下とゼノン和尚に囲まれて・・



こちらも決ってるお二人です♪
(由左はライデン殿下の大ファンです)



ルーク参謀(後の3人)と赤いライデン殿下
この殿下がまた、すごくキュートでいかにも殿下っぽくて目立ってました。
「この人大好き〜!」
と、思わず赤い殿下に抱きついて、参謀の方々に大笑いされました。



この撮影中、他の方々たちに注目されてめちゃくちゃ緊張しました(笑)



素顔が(多分)イケメンと思われるエース長官(笑)
彼女(?)連れでしたが1枚撮らせていただきました(・・フェイバリットタイプだったもので・・爆)



こちらはご存知「黒い物体」(大笑)
後ろにいるイケメンの写真が撮りたくて人柱になってもらいました・・(*^-^*)



こちらはミサ終了後に撮った写真です。
エース長官・・かなり背の高いかっこいい男性でした♪
背の低い由左のために、少しかがんで下さいました。



やっと見つけた閣下。
ミサ終了後なのに、御髪が乱れておらぬ・・
さすがです!

------------------------------------------------------------------------†

† ちなみにこちらは '90・12/18・・
まだ若かりし頃、東京ベイNKホールでのミサの時に撮った写真です。



閣下とツーショット・・




ゼノン和尚とツーショット・・
和尚は華奢な(多分)イケメンでした




違う閣下とツーショット♪




また会おうNK!


------------------------------------------------------------------------†

ミサは、6年という空白を感じさせないほど充実した、そして楽しいひとときでした。
閣下の「信者を心底楽しませよう」とする姿勢は健在で、ネット上で、ミサのことを話すのはご法度になっているので詳しくは話せませんが、
いろいろな意味でとても元気をもらいました。


閣下の「プロ根性」に脱帽です。

そして、ライデン(ドラマー)の二の腕のたくましさに(かなり)萌えました(笑)
ムダな脂肪が全くなくて、こんもりしたあの筋肉に触れてみたい・・・(*´ー`*)



ミサは、オールスタンディングで拳はガンガンに!

 ↑このアイテムを振り回したり・・ジュリ扇掲げたりと、腕にかかる負担増大!
最後は一緒に大声で歌ってました。






これはツアーパンフとチケットの半券です。


ちなみに紫晶さまに取っていただいたお席は2Fの前から2列目。
かなり良席でした♪


チケ取りの節はいろいろお手数おかけしました・・。
ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)



会場に早く到着したので、リハの音が!!
会館の壁に耳をあてて聞いてたら、ぬわんと閣下のお声が漏れ聞こえるではありませんか〜っ!
「閣下たち、ホントにここにいるんだ〜〜っ!!」
って思ったらかなり興奮しましたねぇ〜・・・



これがラストかと思うと、各構成員をしみじみ眺めたり、曲に没頭したり、全体的な風景を心に残しておきたいな・・と会場中を見渡したり・・
拳を挙げたり、踊ったりと・・ちょっぴり忙しいミサでした。

(そして、翌日、もれなく筋肉痛に悩まされマスタ・・・)

------------------------------------------------------------------------†

「突発事項の禍」のため、
翌朝の始発の新幹線まで、大阪で一夜を過ごすことになった由左。
ハイタカさまのご提案で、ネットカフェで大阪ナイトを堪能することに!


朝までの時間をどうしよう・・
と、知らない大阪の地で心細くなっていた由左に、こんなメッセージを下さったハイタカさま・・


明日の朝まで、ネットカフェだ!がんばれ!何があったの?
(中略)
旅のトラブルあるとさ、旅日記のネタにしようってちょっと楽しくなんない?


((((*≧▽≦)†~~~  
「楽しかねぇ〜!全然楽しかねぇ〜〜っ!!」
と、ひとりだったにもかかわらず、思わず声に出して叫んだ由左(笑)
最悪、大阪駅前で野宿を覚悟してたんで、このメールもらった時はちょっと泣きそうでした。
今思えば、すんげぇ〜楽しいトラブルでしたがね・・確かに(笑)





ネットカフェ・・初めて利用したんですが、結構快適ですねぇ〜〜
個室で、仮眠できる仕様だったんで、さっさと寝りゃーいいものを、気が付いたらかなり深夜まで遊んでました。


ーズナブルなお値段で、マンガ本読み放題、ネット使い放題、TV(DVD)見放題・・
リラックスタイプの個室をレンタルしたんですが、フカフカな重役イス(?)に足置き完備と・・
ヘタなホテルに泊まるよりよっぽど快適なひと時を過ごせるんじゃないかと、開眼しました(←大袈裟?)



で、まず最初にマウスの設定をサウスポー用に直し、ネット三昧を堪能してたのですが、
ちょっと休憩しようと思い、スタート→終了オプション→スタンバイ・・にしたら、
そのまま起動しなくなっちゃいましてねぇ・・( ̄〇 ̄;)

Why??


結局、知らん顔して退室しちゃったんですが・・(おい!)
あの後ちゃんと起動したのかな・・?
マウス・・設定直さないと、次の客に「壊れてる〜」と思われただろうな・・
15分延長無料券を頂いたんですが・・「マウス壊した人」とか言われそうで(笑)しばらく行けませんよねぇ・・
(ってか、マジで行けないっちゅ〜の・・笑)





結局ほとんど寝ず終いで・・
新幹線の中ではほとんど爆睡してました。
(記憶があるのは京都までで。目が醒めたらもう横浜でした・・)


車内はガラガラだったのでみっともない爆睡姿を人前に晒さずに済みましたが・・

まるで「悪魔」に憑かれたようにヨダレ流して寝てた自分・・・(目覚めてヨダレ痕を発見!)
寝言や呪文(←イビキとも言う)を唱えていなかった事を祈って、東京駅から職場へ直行。


「悪魔」と言えば「神」・・
その、「神」を敬う集団の集う(?)ステキなお店を発見。
奇しくもクリスマスシーズンとあって、店内を彩るリース等のディスプレイに(窓ごしに)目を奪われました。

大阪では有名処なのでしょうか?
今度、ここでオフ会したいですねぇ〜♪
Christon Cafe

★ちなみに、東京にも発見!Christon Cafe
★同じチェーン店にこんなの発見!「ええっ!?オリファント??(笑)」ELEPHANT CAFE
★こちらは「神」に対抗して「仏」の世界を堪能できる?(笑)だいぶつころころ


大阪に降り立つのは、実は小学生の頃、遠足で行って以来・・初めてに等しい今回のミサツアー・・。
モタモタ歩いてたら「わりゃ〜!ジャマじゃい!どかんかいボゲェ〜!」などと、怒鳴られるんじゃないかと
内心ビクビクしていました(いや・・マジで・・苦笑)


ところが、大阪駅に着いてびっくりしたのは、みなさんあまり「大阪弁」をしゃべってらっしゃらない・・
特に、飲食店とか駅員の方なんぞは、完璧な東京語(?)で話されてまして、これにはかなり拍子抜けしました。


関西の方・・特に大阪の方は、東京に来てもイントネーションを直そうとしない方が多いと聞いていたので
つまり、地元の言葉に対する愛着が深いのだろうな・・と思ってました。
関西弁は全然OKの由左ですが、少なくとも自分と話した紫晶さま以外の人はみな、関西弁ではありませんでした・・
そんな中、紫晶さまが「缶、ほかしてくるわ」とおっしゃったその言葉を聞いて
「おお!これぞ関西!」と、一人ほくそえんだ由左(笑)
(仙台では「なげる」と言いますよね・・)


でね、大阪の人ってやさしい!
本当にやさしいです・・。
道を聞いたおまわりさんの、なんて親切な説明・・
若い方だって、とても親身になって答えてくれる・・
それに、皆、愛想がいい!


悔しいかな、東京はそれからしたら少し「冷たい」イメージがあるかもな・・と感じた由左。
多分、あまり他人に介入しない・・というのが暗黙の鉄則なんでしょうが・・
大阪の人たちのあの、笑顔とやさしさはとっても心地よくて、初めてで(本当は)ドギマギしてた由左にはとてもありがたかったです・・。


そして、東京戻ってきて、「ここは本当に人が多い街だ」と実感。
東京駅は何度行っても迷うけど(爆死)・・大坂駅はもうバッチリさ!
朝の東京駅、ラッシュの時間と重なってすごい人並みで、それこそ
「わりゃ〜どかんかい!ボゲェ〜!」
と(心の中で)叫びながら、山手線のホームへと向った由左。
秋葉原方面へ行きたいのに、反対方面行きのホームに上がってしまいました・・( ̄口 ̄)オイオイ!
これじゃ〜行きの新幹線ホームでやらかした愚行とおんなじじゃん・・って (≧∧≦)ムキー!

ってか、東京駅ってホームたくさんありすぎ〜〜〜(困惑〜!)



なんば駅ホームにあった広告
「あっ!涼太クンの職場だ!」(←だからなんなのさって・・・笑)



また会おう大阪!
一つ疑問!「新大阪」「新神戸」ときて、どうして「新京都」ぢゃないんだ??(笑)




由左が乗った新幹線。由左はこれを「かものはし号」と呼んでいる・・。




その隣のホームにいた新幹線。
新幹線って「夢」があって大好きです♪


そんなこんなで、楽しかった「大阪・突発事項の禍ツアー」も無事、終了しました。
いろいろ助けてくれた大阪のみなさま・・
そして、由左の数々のわがままを、イヤな顔ひとつせず聞き入れてくれた紫晶さま・・
本当にありがとうございました(v^-゜)




・・THE END・・
------------------------------------------------------------------------†
    ☆EVENT